階段から転げ落ちました。これから会談で怪談を話さないといけないのに

前日に、3階建ての実家の階段から、足を滑らせて転落してしまい、全身打ち身で、所々から出血もありました。
そして翌日の今日の朝、なんと首が激痛で動かない。
むち打ちみたいな感じです。
全身は、変わらずに打ち身で痛く、歩き方も変になってしまうし、立ったり座ったりという動作も痛くて、する度に、イタタタタと声が出てしまいます。
プラス思考に考えると、大型連休中のケガで本当に良かったなと思っています。
これが、もし平日だったらと考えると、仕事もままならない状況だし、最悪は休まないといけなくなってしまう状況です。
明日も1日休みなので、安静にしていたいです。
日頃から、子供たちには階段から落ちないように気をつけなさいと言っているのに、まさか自分が、階段から落ちるなんて思いもしませんでした。
前日から今日1日、家事もままならない状況のため、主人には朝昼夜の全ての食事を作ってもらっています。
妻として、母親として情けないです。
1日も早く痛みがひけますように、と願ってます。